News

2020.08.19

【重要】GameCenter連携からログインできない現象について

ドラゴンネストM運営事務局です。
現在確認が取れている情報を項目別にお伝えいたします。

■ 調査結果のご報告

8/18 10:30頃より、GameCenter連携からゲームにログインを行うと、
「アカウント連携エラー」が表示され、ゲームにログインできない現象が発生しておりました。

こちらの現象につきましては、連携システムエラーによる問題となっており、
お客様のゲームプレイデータに障害を与える現象でははございません。

2020/8/19 19:00に応急対応が完了し、一時的にログインできる状態へと復旧しております。

ただし、復旧は完全には行えなかった為、今後も連携システムエラーが頻発する可能性がございます。
お客様にはご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。

■ アカウント連携先変更のお願い

調査報告を受けた結果、2020/9/3メンテナンス以降からGameCenter連携改修の目途が立つまで、
GameCenter連携からのログインを一時停止とさせて頂きます。

現在GameCenter連携にてログインを行っているお客様につきましては、
連携先をFacebook、もしくはTwitterへ変更して下さいますようお願い申し上げます。

※アカウント連携手順

1. お使いの端末に、FacebookまたはTwitterの公式アプリをインストールし、ログイン状態にしてください。
2. ドラゴンネストMのGameCenter連携からログインします。
3. 画面左上のプロフィールから、[アカウント]タブより、連携先をお選びください。
4. SNS連携画面が表示されますので認証をお願いします。

また、アカウント連携の変更についてご質問がございましたら、
メールにてお問い合わせ頂ければ幸いです。

※お問い合わせフォーム

https://dragonnestm.jp/contact/

2020/9/3メンテナンス以降はGameCenter連携からログインが行えなくなりますので、
予めご了承頂きたく存じます。

■ 補填について

この度の「アカウント連携エラー」によりログインができなかったお客様につきましては、
GameCenter連携から他SNS連携への移行後、以下の内容をご記載の上メールにてお問い合わせください。

・補填対象者:8/18 10:30頃以前にGameCenter連携を行い、ログインが出来なくなったお客様
 ※8/18 10:30頃以前にGameCenter以外のSNS連携を行っているお客様は補填対象外です。
 ※8/18 10:30頃以降にGameCenter連携を行ったお客様は補填対象外です。

・タイトル:ゲームセンターログインエラー
・本文:UID、キャラクター名、サーバー名

メールお問い合わせいただいた方へお詫びの品をお送りいたします。

・メール受付期間:2020/8/19 ~ 2020/9/2 23:59まで
・補填アイテム:アバター10連召喚券 x 5枚

※ 2020/9/3 メンテナンス中に配布いたします。

お客様にはお手数をお掛けし誠に申し訳ございません。
ご協力の程承りますよう何卒お願い申し上げます。

今後ともドラゴンネストMをよろしくお願いいたします。

一覧に戻る